2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓をたべたい…膵臓って食べれるの?

またまた岡野です。 唐突ですが本題。 住野よるの小説「君の膵臓をたべたい」 実写映画化、アニメ映画化もされ、多くの方が知ってる作品だと思います。 ですが僕は見たことないのでこの作品の内容を知りません。 果たしてラストでは膵臓を食べたのか、はたま…

クイズといえば・・・?競馬場を知ろう!

どうも、また岡野です。どうやら本日2度目。 前回の記事で今の日本には表現の自由があるにもかかわらず会長に検閲を食らい少々内容が書き換えられていたので、今回は反省してまじめな記事を書こうと思います。 さて、僕らはクイズ研究会に所属しています。 …

あの有名なセリフ知ってますか?

おはこんばんちわ、KOQC渉外の岡野です。 まずはこのセリフを知ってるでしょうか 「君の瞳に乾杯」 はい、多くの人が聞いたことあると思います。 僕ほどの人間になると、こんな言葉週5で使ってますが、皆さんはどうでしょうか。 しかし、そのセリフを使った…

アルティメットはなぜアルティメットであるのか、そもそもなんなのか

どうも皆さんこんにちは。駒澤大学クイズ研究会のぜあすです。 いきなりですが皆さんはスポーツの「アルティメット」をご存じですか? スポーツのアルティメット 数年前(この記事が書かれたのは2019年です)まではディスクスポーツプレイヤーのうちの一部し…