ゲームも意外と役に立つというお話。

四神では朱/

た会いましたね。わたなべです。

実は僕、スマホを手に入れてから唯一続けているソシャゲがあるんですよ。そこそこマイナーなんで知ってる人少ないんじゃないかな。ドロップと呼ばれる丸い物体をカチャカチャ動かして3つ揃えてコンボを繋げるゲームなんですけど。

f:id:komazawaquiz:20201206041541j:image

で、そのゲームには色んな神様やら伝説上の生き物やらをモチーフにしたキャラがいるわけでしてまあそんなんどんなゲームにも言えるんですがその中に四神と呼ばれるキャラがおりましてそれぞれ固有のスキルを持ってて非常に使いやすいキャラたちで人気もあるんですよ。(ここまで息継ぎなし)

レイラン・カリン・メイメイ・サクヤ・ハク(あれ?5種?四神なのに5種?まあいいや)

サクヤさんには退出していただきます。すまんな。それ以外の4名のスキル、みんな方角が名前に入るんですよ(究極進化すると変わるよって言う人、察してください。そういうとこです)

 

ところで冒頭の文章をミスだと思った人、正しいです。これからも自分を信じて生きてください。もしやこれはクイズでもう答えが確定しているのか…?と思った人、クイズプレイヤーの素質があるので今すぐ入会をお勧めします。見逃した人、己を悔いてください。

 

この文章、「四神では朱雀が司る方角は?」みたいな問題なんですけど、やっと話が繋がってきましたね。そう、ゲーム内のレイランには朱雀の化身という肩書きがあり、そのスキル名は南方七星陣なんですよ。僕はこれのおかげですんなり覚えられたというお話でした。

 

そんなの普通に覚えればいいのでは?というご意見、非常にごもっともです。まあこれはあくまでも一例で、他にもクイズに役立つことはいっぱい覚えられるよっていうのを言いたいんですわかってくださいいいですね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりの更新になりました。また次回お会いしましょう。(前半回り道しすぎて最後が一瞬になってしまった。反省。)