推しをクイズにしたい!<ハロプロ編>

はじめまして!去年入会したたなべです。

さて、タイトルにもあるように僕はハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)大好き人間なので、と言ってもド新規なんですが…これはクイズにしない手はないと高輪ゲートウェイ駅に向かう途中で毎夜毎夜考えているわけであります。というわけで短い間ですがお付き合いください。

ファンサービスをするアイドルのイラスト(女性)

第1問

 現在は名前の最後に西暦の下2桁をつけているモーニング娘。(つまり来年はモーニング娘。’21)ですが、この形式になったのは何年から?

 

第2問

 現在ハロプロで最も新しいグループであるビヨーンズをアルファベットで表記したときのOの数はズバリいくつ?

 

第3問

 いわゆるアイドルグループにおける「メンバーカラー」にあたるものを、Juice=Juiceのオリジナルメンバーではなんという?

 

第4問

 2014年にそれまでのスマイレージから改名したアンジュルムは、フランス語のどんな言葉を組み合わせている?

 

第5問

 つばきファクトリー3rdシングル『I Need You ~夜空の観覧車~』の観覧車はどこにあるどんな名前の観覧車?

 

~答え~

第1問

A.2014年

ちなみに’20は「トゥーゼロ」です。ツーゼロじゃないよ!

 

第2問

A.5つ

オリンピックと同じ!と覚えるといいかも?

 

第3問

A.メンバーフルーツ

ピーチ、オレンジ、りんご、レモン、ブドウ、メロンがありますね。

 

第4問

A.angeとlarme

angeは天使、larmeは涙という意味があります。

 

第5問

A.横浜みなとみらいにある「コスモクロック21

世界最大の時計付き観覧車としてギネスに登録されたこともあります。

 

いかがでしたでしょうか?ふと思い立って書き始めたので現在のグループにつき1問ずつとなりましたが、ゆくゆくは他のグループの問題も作ってみたいですね。

寒い日が続き、カイロなどが手放せない時期になりますが、低温火傷(言いたかっただけ)には気を付けてお過ごしください。